シングルマザーBerryKの日々

シングルマザーになったので忘れないように子育てと自分の日常を残したい。そんなブログ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼休みのお花見

桜が、結構咲いてました。 日が当たっているところはすごい咲いていて、当たっていないところは半分くらいかな。 違う場所の桜。 満開だ〜 キレ〜 ではまた。

次男11歳:男の料理

この土日、次男がお昼ご飯を作ってくれました。 ◎焼肉定食 ご飯、ほうれん草のみそ汁、焼き肉(牛肉、もやし、しいたけ) ◎四角いオムライス 白ご飯のオムライス、キャベツの千切り 私が必死に作業をしていたので、代わりに次男がご飯を作ってくれたのですが…

あっさりうつ脱却

先週までは、うつうつとしていましたが、1週間であっさり脱却しまして。 何をしたかというと、 1.帰ってきてから15分くらいの思い切りランニング 2.とにかく早く寝る 3.昼休みは弁当食ったら日に当たって外をガシガシ歩く 4.整腸剤とビタミンCサプリ、不安用…

ようやくソイラテがうまく作れた話

私は毎日コーヒーを飲むのですが、基本カフェオレが好きなんです。 でもそうなると、ずっと牛乳を飲むことになる。 私はあまり、牛乳に強くないので、お腹にきてしまうんですよね。 本当にたまに、スタバとかでラテを飲むくらいで、家ではソイラテにしており…

知れば知るほど自分の無知を知る

ご飯が・・・・作れません。 これはイメージ写真ですが、お弁当は毎日ツナマヨおにぎり1個な感じ。 ツナと納豆はかろうじて食べられますが、今、刺身や寿司以外の他魚系を一切食べたくなくて。 自分の分は置いておいたとしても、子供のご飯が作れないのは結…

スタンディングデスクを買った結果

新生活を始めたら、PC環境はスタンディングで使えるようにしたいと考えておりました。 離婚から1年、年末くらいにようやく自分用のデスクとスタンディングテーブルを買ったのですが。 全然立たない・・・私。 買ったのが冬だったからか、常にこたつに座ってP…

乳がん検診の再検査

半年前くらいに、会社の健康診断で乳がん検診を受けた際、「両側のう胞」があるため?半年後に再検査をしてください、という結果だったので、再検査をしてきました。 今まで、マンモグラフィしかやったことがなくて、今回初めてエコーを受けたのですよ。 の…

お散歩day

今日は、暖かかったので、次男の習い事の待ち時間に大きな公園を散歩してきました。 お花がいろいろ咲いていて、キレイでしたねー。 山桜が満開。 春ですねー。寒かった冬も終わりですねー。 ではまた。

帆布リュックを使うという選択

感覚過敏の長男は、ウインドブレーカーやエコバッグ的な素材が苦手です。 中学校用の通学バッグを買いに行ったとき、リュックがたくさん売っているお店や、大きなスポーツ店など、さまざまなお店をたくさんまわり、ようやくこれな大丈夫だと買ったバッグが、…

プロのコツでいつものごはんが100倍おいしくなるレシピ

私、料理がめんどうなタイプです。。。で、卵焼きがずっと作れなかったんですね。 卵焼き作れなくても死なないし、って思っていましたが、 離婚後、初めて卵焼きをちゃんと作ってみようとレシピ本やネットで検索して奮闘しておりましたが、卵焼き、そう簡単…

電動自転車新調☆

1月の終わりあたりかな。9年乗っていた電動自転車が壊れたので、新しいチャリを買いました。 壊れた、といってもパンクなんですけど、もう9年乗っていたので、実はいろいろ修理が重なっていたのですよ。 私にとっては、毎日3.5キロ近くの往復通勤に使う、車…

次男コロナ予防接種と不登校児卒業のお話

忙しすぎて、メンタルが落ちております・・・ 先週は残業続きだったので、毎日夕食の準備までをしながら、日中は根詰めて仕事をし、帰ってきてからはダッシュで家事をやり、 また次の日のご飯の準備やら、お風呂やら、子供のフォローやら、なんやらで。 会社…