シングルマザーBerryKの日々

シングルマザーになったので忘れないように子育てと自分の日常を残したい。そんなブログ。

スタンディングデスクを買った結果

新生活を始めたら、PC環境はスタンディングで使えるようにしたいと考えておりました。

 

離婚から1年、年末くらいにようやく自分用のデスクとスタンディングテーブルを買ったのですが。

f:id:BerryK:20220313175843j:image

 

全然立たない・・・私。

 

買ったのが冬だったからか、常にこたつに座ってPC作業をしているという・・・。

 

ただ、買ったデスク達は結構気に入っていて、

天板の素材がとても良きなのですよ。

 

上に昇降テーブル置きっぱなしにしている時点で、天板の良さを体感できないのが残念なのですが、ナチュラルな感じがなかなか良いなーと。

それに、この昇降テーブルもめっちゃ便利で、プシューって上下するし、途中でも止まるから、意外と自由自在に使えるし。

 

まだ背が低い次男に合わせて調整もできるし、便利じゃんって喜んでいたのに。それにステッパーも買って、スタンディングの準備はバッチリなのに。

 

3か月たって、ほとんどスタンディングしていないではないかと。

なんならほとんど椅子に座っているではないかと。

 

ずっとこたつに座っていると、それはそれで腰が痛くなってくるので、デスクは必須なのですが、冬はスタンディングしない、ということがわかりました。

 

あったかくなってきたからね。

きっとそのうち立つのでありましょう。

 

人生、そんなもの。

ではまた。