シングルマザーBerryKの日々

シングルマザーになったので忘れないように子育てと自分の日常を残したい。そんなブログ。

一楽のラーメン

びっくりしたことに、私は20日間もブログを更新していなかったらしい。

 

その間、残業の日々を過ごして、小学校のPTA役員の集まりがあったり、ボランティア作業があったりして、

 

あっという間にGWになりまして。

私は5/8までの10連休。きっと夏休みよりも長い連休になるでしょう。

 

海外に気軽に飛べないのが残念ですが。

 

20年ぶりくらいに富士急ハイランド

f:id:BerryK:20220501211603j:image

連休早々に行きましたよ。富士山が大きかった&ものすごくキレイだった。

本当に20代の頃に行ったのが最後で、マジで20年ぶりですわ。

 

月日が経つのは矢の如し。

 

今回の目当てと簡単な感想

で、何を目当てに行ったかというと、

  1. フジヤマに乗る
  2. 水に落ちるヤツに乗る
  3. 一楽のラーメンを食べる(アニメのNARUTOのヤツ)

この3つのミッションを達成できればよしとしておりました。

 

久々の富士急ハイランドは、

  • フリーパスチケット代が高い
  • スマホアプリの地図だと迷う
  • フジヤマがコワイと思った
  • 絶叫マシンの数が増えてる
  • トーマスタウンのレベルが高かった
  • 食べ物屋が多すぎて食べきれない
  • 駅から直結していて便利

こんな感じでしたかね。

 

チケット代高いってば

まず、チケット代の高さにびっくりして、なんとか割引になるようにしても親子3人分で15,000円弱。

 

たけ~~

今回は、コロナの予防接種割引を使いました。

 

フジヤマ怖いってば

そして、今回のメインイベント、久々にフジヤマに乗るということで、小6次男・中1長男と3人で乗りましたが・・・

 

これが過去の経験を覆し、コワイと思ってしまいました。

私、ジェットコースター、結構平気で、コワイと思ったことはなかったのですが、、、、

 

もちろん、過去にフジヤマにも何度か乗っているんですよね。

実父母や姉妹とも来ているので、結構昔から乗っていたんですけどね。

 

3分30秒?

長いし、何度も結構な落ち方するし、旋回の角度ヤバすぎだし。

 

絶叫マシンがあまり得意ではない長男には、大体落ちるのは最初の1回だからね、と言っていたので、降りるときに詐欺だと責められましたよ。

 

私も自分で詐欺だと思った。

全然1回じゃないんだもん。あんなに何回も落ちるなんてこと、忘れたのでしょうね、きっと。

 

ただ、過去はフジヤマ超楽しい♪♪また乗りたい♪♪

だった感想が、

 

ちょっとコワっと思ってしまっただけで、早く終わらないものかと、まだ続くのかと、何度も恐怖体験をしてしまうという、48歳にして異例の感覚を体験してしまいました。

 

時間が経てば終わるから、とか無責任な発言を長男にしたこと、申し訳ないと思いましたわ。

 

とはいえ、スリルを味わうというよりは、非日常体験が楽しかった。デス。

 

入園早々ずぶ濡れになるなんて予想外だったんですけど

f:id:BerryK:20220501211636j:image

ナントカジャッパーンとかいう、乗り物に乗って水に落ちるヤツ。

 

ディスにーランドのスプラッシュマウンテン的なノリで楽しみにしていたのですが、行ってみたらすっぽり水をかぶるタイプでした。

 

電車で行ったので、入口から一番近い順に乗ろうと試みましたが、

売っていたポンチョを着ても濡れる。

 

私はナントカ大丈夫でしたが、背が高い長男は、靴が完全に濡れておりました。

 

しかも、落ちるスピードで、帽子部分が外れてしまった子ども2人は、頭から完全に水をかぶる状態になってしまい・・・

 

「これ、ラストに乗るやつだよね・・・」

 

という状態に。

 

入園早々、乾かすためにベンチで休むことになりました。

幸い、晴れていたのでなんとか乾き、フジヤマ等、他を楽しんだのですが、なんとラストに乗りたいものとして、またこちらが選ばれ、懲りずに乗った私たち。

 

またもずぶ濡れになり、靴がぬれたまま電車で帰ったのでした。

 

着替えとタオルを持っていって、本当に良かった。次回は、ビーチサンダルと完全に着替えられるようにして、真夏とかに行きたいですね。

 

お昼ご飯は一楽のラーメン

f:id:BerryK:20220501211651j:image

ちょっと食べちゃった画。

 

誰よりも私が一番楽しみにしていた、NARUTOに出てくる一楽のラーメン。

子どもじゃあるまいし、って感じでしょうが、私はこういうの大好きです。

 

本当はNARUTOのホテルにも泊まりたかったんだけど、3人で10万円くらいするので、やめました。

 

長男がトーマスにはまっていた幼少期、トーマスタウンに連れていきたかったのですが元旦那に却下され、トーマスのホテルにも泊まりたかったのですが、やっぱり元旦那に却下されたのですよ。

 

でも、こういうのって楽しいじゃないですか。

大好きな世界に浸るって。

でもお金がかかり過ぎるんだよねー・・・

 

だからせめて一楽のラーメンだけでも食べて、子ども達にお土産を買おうと決めておりました。親子でNARUTO好きで良かったワ。

 

頼んだのは味噌とんこつの一楽ラーメン。

普通においしかったってばよ♪

 

綱手と腕相撲の写真撮るやつ。

f:id:BerryK:20220501211756j:image

 

特急電車の富士回遊は指定席を買わないとキツイ

f:id:BerryK:20220501211715j:image

私ってば、特急に乗るのに、指定席を押さえるのをすっかり忘れていまして。

なぜか、駅で切符買えばいいでしょ、って思ってたんですが、

行きは満席だったので、立ち乗りでした。

 

行きから1時間半の立ち乗りはキツかったので、帰りは時間を指定席を買いましたよ。

 

朝8時前に出発して、18時くらいに帰ってくるという日帰りプチ旅行でしたが、久しぶりのお出かけを楽しみました。

 

富士急ハイランドは駅直結なのが本当に便利だね。

次に行く機会があったら、長~いチュリトスを食べたいです。超絶ならんでて買えなかったから。

 

ではまた。