シングルマザーBerryKの日々

シングルマザーになったので忘れないように子育てと自分の日常を残したい。そんなブログ。

誕生日のメッセージ

先月は私の誕生日月だったのですが、

次男がマイクラでメッセージを作ってくれたのです。

 

まず、ハッピーバースデーが流れる音楽ボックス。

動画であげられないのが残念ですが、ちゃんとハッピーバースデーのメロディになっています。

 

そして、花火が上がり、

 

建物(実はケーキだった)の中へから、ジェットコースターのようなレールを上がると、


下にはお誕生日のメッセージが!!

 

そして下ると、目の前にはバースデーケーキがありました。

 

最後に、私が行きたいと言っていた、藤棚がきれいな場所まで作ってくれておりました。

愛知県の天王川公園の藤棚。

藤の花が、好きなのです。というか、紫色が好きなのですよ、ワタシ。

 

これが、学校から帰宅後、次男が3時間くらいかけて作ってくれた、私への誕生日プレゼント。

マジでうれしかったのですよ。

 

特にリクエストを聞いたわけでもなく、誕生日であることを宣伝したわけでもなく。

何ならケーキも食べずにいようと考えていたのに、次男にケーキは食べたいと言われ。

 

ケーキを買って帰ったら、次男に呼ばれ、これを見せてくれたんですねー。

 

うちの子すごーいって心から思いました。

急に思い立って作った割には、ある程度のストーリーもあって、私の好きなものもあって、ちゃんと音楽もあるっていう。

 

元旦那からは、元旦那が欲しくて買った腹筋マシーンを、私の誕生日プレゼントにどうぞと言われ、マジギレして本当にいらないと怒った何年か前を思い出しました。

 

子どもが、そういうタイプじゃなくてよかったと、心底安心した日となりました。

何の予想もしていなかっただけに、感動♪って感じでしたね。

 

よき48歳を過ごせそうです。

ではまた。