シングルマザーBerryKの日々

シングルマザーになったので忘れないように子育てと自分の日常を残したい。そんなブログ。

新しいベランダサンダル

最近、ベランダのサンダルを新しいものに変えまして。

 

離婚後初代ベランダサンダルは次男に取られ

f:id:BerryK:20211008210008j:plain

 

次男の部屋と居間(兼私の部屋)は、ベランダに接しておりますの。

 

ベランダサンダルは水はけが命

 

初代はとても水はけがよく、とにかく使いやすかったのですよ。

これですね↓

 

次男がベランダから外を見たり、外の空気に当たったり、カブトムシのお世話をベランダでするたびにサンダルを使われ、

 

ついには戻ってこなくなったのです。

 

そのたびに、イチイチ次男の部屋からベランダに出て、サンダルを履いて居間側に戻り、洗濯物を干す。

 

という一連の流れが面倒になり、100均で別のサンダルを購入。

 

しかし、水はけのことを考えずに買ったため、雨がふるたびに、ベランダの砂たちがサンダルに飛び、さらには濡れたままのため、すぐに履けない。

 

半年は我慢しましたよ

贅沢は言っちゃいかん。と思い、半年くらいは頑張りましたよ。

でもね、朝の時間は貴重なんですよ。

 

さっさと洗濯物を干してしまいたいのに、雨が降っていたことをすっかり忘れ、ベランダ側の窓を開けた瞬間、

 

濡れたサンダルが目に入るじゃないですか。

 

で、その後、サンダルを拭いたりするも、どうも1回でキレイに取り切れないから、ちょっと時間がかかるんですよね。

 

いやー、なんか、時間の無駄だな、と思い、サックリ新しいサンダルを買いました。

 

ベランダサンダルは水はけ重視で

というわけで、今回買ったベランダサンダルはこちら↓

 

水はけバッチリそうでしょ。

 

しかも、このサンダル、なんとどちらからでも履けるらしく。

いちいちサンダルの向きを変えたり、自分が向きを変えてベランダに出なくてもいいじゃないって思い、即買い。

 

だって、おもしろそうぢゃないですか。

 

本当にどちらからでも履ける!

 

いやいや、そういう商品だからね。

当然なのですが、内心、ちょっと履くときにちょっとした調整とか必要なんじゃないの?とか思っていたのですが、

 

不要でした。

f:id:BerryK:20211009060731j:image

 

足で、ちょんと真ん中のところを起こそうとするだけで簡単に起きますし、

なんなら足を無理くり突っ込もうとチャレンジすれば、割とすんなり履けます。

 

なーんだ。

めっちゃ便利じゃん。

 

で、雨が降ってももちろん水はけバッチリなんで。

朝からサンダルを一生懸命拭いて、砂とかの被害に遭わなくて済むんですねー。

 

すばらしい。

 

便利な世界があるのだから

f:id:BerryK:20211008211835j:plain

せっかく便利なものがたくさん身近にある時代に生きているのだから、

誰かが考えて作ってくれた便利グッズを多いに利用して生きていこうではありませんか。

 

もちろん、欲が多すぎてしまうとお金がかかり過ぎて生活を圧迫してしまうから、

「同じ作業で時間が毎回使われてしまうもの」に関しては、できるものから効率化していこうと思いました。

 

同じ作業で毎回時間が使われてしまうもの=家事全般なんですけどね。

いっそなくす?

 

ではまた。