シングルマザーBerryKの日々

シングルマザーになったので忘れないように子育てと自分の日常を残したい。そんなブログ。

最近の面白かった漫画2選

定期的に子ども達は、歯医者でフッ素をやってもらっております。

 

先日、予約時間を間違えてしまった私は、なんと2時間も前に歯医者に連れていってしまいまして。

 

2時間ですよ、2時間。

16時からだったのに、自分のスケジュールに午後2時、と入力しておりまして。

 

2時に行ってしまったんですねー。

 

がびょーんですよ。

全ての人に与えられた時間は平等であり、タイムイズマネーだと、散々言っている私が。

 

時間を大幅に間違えるという失態を犯してしまいました。

 

もう、子ども達にも平謝りで、相談した結果、2時間待つことに。本当に申し訳なかった。

 

で、待ち時間は読書でもするかと本屋に立ち寄り、平積みされている漫画を大人買いし、読んでみたところ、めっちゃ面白かったので紹介しますわ。

 

SPY×FAMILY(スパイファミリー)

 

Huluでアニメもやっていますよね。

 

ヒゲダンと星野源が、オープニングテーマとエンディングテーマを担当している、何とも豪華なアニメ。

 

アニメで1話を見たときに、これは面白きコンセプト☆と思い、続きを楽しみにしていたのですが、漫画を買って読んでしまいました。

 

スパイ(父)×殺し屋(母)×エスパー(子)という組み合わせがまず面白いし、母の天然ぶりと殺気立つ目つきのギャップが面白い。

 

もはや、スパイである父の目的は何だったかなと忘れてしまうくらい、どんどん展開していくし、キレキャラが登場してくるので、ずっと面白い。

 

7巻まで買って読んでしまったのですが、なんかちょっとまったりしてるなー、という箇所がないというか。

 

漫画を見たのに、アニメもちゃんと見ているという。両方面白いですわ、これ。

 

桃源暗鬼(とうげんあんき)

子ども達が、LINEか何かの広告で見て、面白そうだったというから1巻だけ買ったのですが、最初の40ページを読んだところで、これは面白い!と大人買いしてきました。

 

桃太郎に鬼が育てられる、と子どもから聞いたときは、「3びきのかわいいオオカミ」という絵本のような感じかなと思いましたが、

秋田書店の漫画がそんなわけなかった。

 

冒頭部分が「うしおととら」っぽいとも思ったが、

全然違った。

 

なんか、鬼滅っぽいところもありつつ、現代の話題もちょこちょこ入りつつの、新たな展開にだいぶ興奮しましたわ。

 

やっぱり漫画は面白い

見る漫画やアニメがどんどん増えてきていますが、やっぱり漫画は面白いなと思います。

 

小学生の頃の夢だった漫画家にはならなかったけど(食べていけないからと親に反対されたため)、妄想の世界は楽しい。

 

これだけたくさんの漫画がある中で、まだまだ絵とお話に心が動かされることがあるのだと、うれしくなってきます。

 

次は「はたらく細胞BABY」を狙っていこうかと思っています。

ではまた。