シングルマザーBerryKの日々

シングルマザーになったので忘れないように子育てと自分の日常を残したい。そんなブログ。

今年見たアニメ

11月後半から最近まで、何をしていたかというと、アニメとドラマを見ていました。

 

最近見ていたアニメ

f:id:BerryK:20211213183527j:plain

離婚して1年が過ぎ、日々の生活に「ゆとり」らしきものができまして。

 

今年はアニメをいろいろ見れてよかったなと。

 

やっと見れた!進撃の巨人

 

子育てと生活でいっぱい過ぎて、観れなかったアニメの1つ。

 

出来たら漫画で読みたいなと思っていたのですが、全巻買う金もなく。

 

次男と一緒に、今アニメ化されている所まで、全て見ることができました。

 

なんかすごすぎる話だったわ。

 

東京リベンジャーズ

 

漫画も今年流行っているものなので、アニメもそう多くなく、ハマって一気見しました。

 

クローズとか、ごくせんとか、今日から俺はとか、不良系漫画って結構面白くて好きです。

 

しかし。

 

マイキーがこれまで見てきたヤンキーとは、雰囲気が違ってて、かっこいい。

 

炎炎の消防隊

 

始めから設定が面白い!とハマって見たアニメ。

 

足から火が出て飛ぶなんて発想、なかったわー。

 

ドラゴンボール とは違う飛び方が魅力的でした。

 

呪術廻戦

 

1番どハマりしたアニメが呪術廻戦かも。

 

私が大好物の仙台土産、喜永福がしょっぱなから出てきたり、

 

五条悟の目がキラキラしてて、久々にアニメキャラに惚れそうになったり、

 

「らんま」バリのパンダがいたりで、共感ポイントが満載でした。

 

僕らのヒーローアカデミア

 

みんなと同じであることが良しとされる日本で、これだけの個性がハッキリ出ているあたりが面白いですねー。

 

人と違うところは「長所」だと思うのですが、現実世界ではなかなかそう認識されにくいなと。

 

いずくが大きくなるとともに、いずくのお母さんか太っていくあたり、リアリティを感じずにはいられませんでした。

 

子供と見てるポイントが違う自分に、ちょっと驚き、笑っちゃいました。

 

はたらく細胞

 

姪っ子の誕生日にあげる漫画の選択肢にどうかと思っていました。

 

妹が看護師なので。

 

漫画読んだことがないからなと思い、アニメを見たら、めちゃくちゃハマりまして。

 

コロナ禍だし、大人になったら、自分の体がブラック企業じゃん、と思い、

 

人ごとではなくなりましてね。

 

健康第一。

 

今はNARUTOにチャレンジ中

 

時代は少し戻り、今はNARUTOを見ています。

 

つい先日まで、子供がやっているフォートナイトというゲームで、なぜかNARUTOがコラボされてまして。

 

そういえば、ちゃんと見たことなかったなと思い、次男と毎日見ています。

 

昭和ネタ満載で、面白い。

 

たぶん他にも見たアニメはあると思うけど、忘れちゃったな。

 

子育てに奮闘していた期間に見られなかった作品も、どんどん見ていきたいと思います。

 

忙しい忙しい。

ではまた。