シングルマザーBerryKの日々

シングルマザーになったので忘れないように子育てと自分の日常を残したい。そんなブログ。

お気に入りのアルコールハンドジェル

コロナ禍、少しは落ち着いてきましたかね。マスクとともに常備が当たり前になったハンドジェル。

みなさんは、何を使っていますか?

 

オーガニックという単語に惹かれて購入

 

私が使っているのは、UruClinというジェルタイプのもの。

 

 

携帯用の小さい容器に入れて、会社と使っているのカバン全てに常備しています。

 

いろいろな種類を使ってみたが 

 

カバンの外側につける携帯タイプをいろいろ試しました。

 

下向きのヤツとか、スプレータイプとか。

 

で、私は、

 

  • フタが完全に閉まるヤツ→自転車移動が多いので、振動で開かないもの
  • 液体の量を調節できるもの→水っぽいと大量に出た時に困るので

 

この辺で好みを探り、UruClinに落ち着きまして。

 

会社にいるときは、共有のものを使うたびに、ハンドジェルを使っていますが、手が荒れることもなく。

 

私には結構良きかと思って気に入っております。

 

結局最初に使ったヤツ

 

初めて買ってみたハンドジェルなんですよね。で、これが良いな、と思って基準になっちゃっただけな気がします。

 

玄関に置いてあるのは、キレイキレイのスプレータイプだけど、使い心地的に問題ないし。

 

外に出たときに、思い通りに使いたいってだけですかね。

 

そんなわけで、うちにはデカいボトルがあり、持ち運びのカバンには小さいものを使っています、というお話でした。

 

だからどうしたって感じですが。

ではまた。