シングルマザーBerryKの日々

シングルマザーになったので忘れないように子育てと自分の日常を残したい。そんなブログ。

VIA強みテスト

メンタリストDaiGo氏のサブスクで興味があった、VIA強みテストをやってみました。

 

性格というより、特性みたいなものがわかるのかな、と思ってやってみたところ。

 

結果、

1.好奇心

f:id:BerryK:20220216090439j:image

2.誠実さ

3.創造性

4.向学心

5.公平さ

f:id:BerryK:20220216090500j:image

でした。

 

この特性らしきものは24個あるのですが、

面白かったのが、弱い部分ですね。

 

ワースト5が、以下5個。

20.愛情

21.寛容さ

22.慎み深さ

23.チームワーク

24.ユーモア

f:id:BerryK:20220216095807j:image

 

自分のことですが、超面白い!と思いまして。

 

もちろん、間にもあと14個あるわけですが、何せ24個の総組み合わせですから、まあ全く同じという人には出会えないでしょう。

 

愛情とか、寛容さとかがめっちゃ低い母親に育てられる子供って・・・

と思ったり、

 

元旦那に、「お前には愛がない」と言われていましたが、その通りじゃん!って思ったり、

 

ユーモア要素全くなしとか、わかるー‼︎って思ったり。

 

※他人事みたいに書いてますが、自分のことです。

 

占いとかも結構面白いと思えるタイプですが、VIA強みテストが最近で1番面白かったタイプ診断的なやつですね。

 

ちなみに、超性格分析というアプリでは、俗にいう心理学でのビック5を簡単に知ることかできます。

 

いろんなアプリがあって、便利な世の中になりましたね。計算しなくていいし。

 

要するに、子供達は、ワタシの好奇心で育てられていることが分かりましたよ、というお話しでした。

 

っていうか、会社で働き続けるの、無理じゃん。

だから派遣が楽だったのかー、と納得。

 

ではまた。