シングルマザーBerryKの日々

シングルマザーになったので忘れないように子育てと自分の日常を残したい。そんなブログ。

馬肉鍋

本日の夕飯は、

f:id:BerryK:20220214210218j:image

実家から送られてきた馬肉と寒大根の味噌煮と煮物、玉ねぎとわかめのら味噌汁でした。

 

私は青森県の十和田出身なのですが、母は「馬肉鍋」と呼んでいます。

 

実家方面ではメジャーな食べ物だと思いますが、青森県ではメジャーかどうかわからないかな。

 

なんせ、青森、結構大きいんでね。

ただ、生姜と味噌で煮込まれてるし、寒大根が超おいしいのですよ。

 

寒大根とか、知ってる人、いるのかな。

私は大好きなんですけどね。

 

ではまた。