シングルマザーBerryKの日々

シングルマザーになったので忘れないように子育てと自分の日常を残したい。そんなブログ。

収穫4回目の豆苗

あれから3週間くらいでしょうか。

 

berryk.hatenablog.jp

 

豆苗はとても良く伸び続け、なんと収穫4回目です。

 

f:id:BerryK:20220206162951j:image

 

ついでに、ネギも水につけてみました。

 

食べるためではなく、花が咲いたらいいなと。

 

f:id:BerryK:20220206163142j:image

 

大根と人参もいい感じにグリーン感が出てきました。

 

1日に2回水を変えているだけで、部屋の明るい所に置いているだけ。

 

豆苗はキッチン栽培なので、電気の光だけなのですが、なんかめちゃくちゃ伸びてます。

 

f:id:BerryK:20220206163514j:image

f:id:BerryK:20220206163517j:image

収穫後。

ちょっと伸び過ぎでしたね。

 

さすがに今回で収穫は終わりでしょう。

 

久々に食べられるものを育てたので、また野菜を育てることにスイッチが入りそうです・・・

 

実はいま、キノコもいるので。

f:id:BerryK:20220212095625j:image

f:id:BerryK:20220212095631j:image

栽培を始めて1週間くらいかな。

 

購入時は何も考えず、やったことがないから、という安易な理由で注文したのですが、ブツブツが苦手な私としては、かなりヤバイ見た目で直視できません。

 

子供の頃、山で採っていたキノコは、こんなに密集していなかったら大丈夫だったんだけど、こんな状態になると気持ち悪すぎて収穫できないかも。

 

なめこだけは絶対やめておこうって思いました。

 

ただ、かなりの量が収穫できそうなので、どうやって食べようかという夢も膨らみますねー。

 

出来れば炭火で焼いてそのまま食べたいんだけどな。

ちなみに私が買ったものはこちら↓

 

高さが出ずに栽培できる野菜たちって、結構たくさん売られているんですね。

 

ベランダ栽培やり始めちゃうと、管理が大変なんだよな、ということはわかっているので、プチ栽培をいろいろと実験してみるくらいにしておきます。

 

ではまた。