シングルマザーBerryKの日々

シングルマザーになったので忘れないように子育てと自分の日常を残したい。そんなブログ。

新年の朝ごはんと年末の夜ご飯

新年の朝ごはんは、一番食べたいものにしようと決めていました。

 

新年の朝ごはん

それは、

f:id:BerryK:20220101092139j:image

パンとカフェオレ。

 

たまごとか、サラダとか、フルーツとか、そういう栄養バランスがどうっていうことじゃなくて、私が食べたいトップ2をセレクト。

 

パンや小麦粉が体に悪かろうが何だろうが、私はただただた、パンが大好きなのですよ。

 

でも毎朝パン食だと、家計にひびくし(パン屋の全粒粉パンとかを買いたいから)、元夫家族も長男も圧倒的米派なので、基本は米食

 

ちなみに私は、3年前くらいから朝飯食べない派になったので、朝飯パンはほぼ食べず。

 

なので、一番食べたい朝ごはんがパンとコーヒーなのですよ。

 

本当は、クロワッサンが良かったんだけど、昨日買いに行ったら売り切れていて、似たような別のパンにしました。

 

そして、このブログを書きつつ、朝飯を食べるという、けじめのないことをやっておりますが、これも子供が寝てる朝だからできること。

 

飯食いながらスマホやパソコンは禁止!と言っている手前、私も守っておりますが、寝てるのでこそっと。

 

年末の夜ご飯

年末の夜ご飯は、白菜豚バラミルフィーユ鍋にしました。雑だなー。性格がでますね。こういう作業。

f:id:BerryK:20220101092154j:image

本当は、手巻き寿司にしようかと思っていたのですが、せっかく離婚したので楽なメニューでよいではないか、と思い、並べて切って火にかけるだけコースにしました。

 

副菜はいろいろと作ってあるのと、冷凍ご飯をチンしたので、本当に楽な大晦日ご飯。

 

去年は離婚したばかりと残業続きで、何を食べたのかも覚えていませんが、今年はとてもゆっくり過ごせましたわ。

 

めでたいめでたい。

 

ではまた。