シングルマザーBerryKの日々

シングルマザーになったので忘れないように子育てと自分の日常を残したい。そんなブログ。

コーヒーの詰め合わせ

会社用と家用のコーヒーがなくなったので、タソガレコーヒーの詰め合わせを買ってみました。

 

初めてのマンデリンブレンド

f:id:BerryK:20211128144935j:image

川越のどこかの店で買った、お気に入りの焼き物カップで。

 

マンデリンって聞いたことはあるけど、飲んだことはなかった。ということで、47歳、人生初のマンデリンコーヒーをブレンドされたドリップコーヒーにていただきました。

 

インドネシアのコーヒーらしい。

 

香りが独特?

なんか、説明できないような香りがしました。苦そう?みたいな。きっと、コーヒーを説明するときは、深入り的な表現なのかもしれませんが。

 

味の違いは、例によってその違いを説明することはできないのですが、酸味は感じるかな。ふかーい感じです。

 

午後のティータイムにとても良きです。スタバのスコーンとか欲しいな。

 

いろんなブレンドが入っていた

f:id:BerryK:20211128145022j:image

 

実は、よく見ないで買いました。

 

そういえばコーヒーなくなってた、今注文しないと、また忘れるな、と思い、パッとみて、1分くらいで注文。

 

とりあえず、2種類以上のコーヒー詰め合わせで、ある程度の数が入っているものであればなんでもよかったのです。

 

そしたら、なんか、とてもおしゃれじゃないですか。パッケージがかわいいし、箱のロゴもかっこよかった。

 

これ↓。

 

あらま。良きコーヒーが届きましたわ、とテンション上がりましたの。

 

コーヒーのお供には和菓子がベストかと

f:id:BerryK:20211128151048j:plain

私は、コーヒーとケーキ、という組み合わせより、コーヒーと和菓子の方が好き。

 

特に、大福が良きかと思っております。

 

一番好きな大福は、喜久福。仙台に行く人がいたら絶対にお土産リクエストをします。

今は、Amazonでいつでも買えちゃうから良き時代になったなと。

 

あとは、豆大福。

 

コーヒーに合わせるなら、果物が入っている大福ではない方が合うと思いますね。果物に持っていかれちゃうから。

 

あとは、かもめの玉子。大福じゃないけど。

かもめの玉子はかなり甘いので、コーヒーはブラックがベスト。でも、緑茶とかほうじ茶とかも良いけどなー。

 

あとは青森のお土産にある「いのち」。

和菓子じゃないな、これは。

 

っていうか、全部東北のお土産だし。

 

コーヒーと和菓子が好きということに変わりはないのですが、コロナ禍で昨年から、東京を出ていないので、お土産が食べたいらしいです。私。

 

そういうことか。

 

というわけで、コーヒーの詰め合わせはめっちゃテンション上がりました、というお話でした。

 

ではまた。