シングルマザーBerryKの日々

シングルマザーになったので忘れないように子育てと自分の日常を残したい。そんなブログ。

肉専用黒ワイン カーニヴォ

仕事帰りに買い物したのですが、そこで気になるワインを発見。

 

黒ワインって何?

f:id:BerryK:20211111201537j:image

※生活感たっぷりの室内はスルーしてください。

 

ま、赤か白かっていう話だとすると、確実に赤ワインでしょうね、って感じなのですが、黒ワインという表現に惹かれ、カーニヴォというワインを購入。

 

 

 

私、ワインとかよくわからなくて、ただ、ビールがあまり好きではなく(お腹いっぱいになって、おつまみが食べれなくなるから)、

 

焼酎も頑張ったのですがやっぱり好きになれず、

かろうじてジンは好きな方なのですが、ずっと飲んでると飽きてしまって。

 

で、ワインを飲み始めたのですが、貧乏人が買うワインだと、違いも良さもよくわからず。

 

飲み比べ的なものにもチャレンジしましたが、次のワインを飲む頃には、前のワインの味など覚えていなくてですね。

 

よく分からないけど、赤ワインは好きだな、というところに落ち着いたのですよね。

 

たまに白ワインとか、スパークリングワインとかを飲みつつ、基本、安い赤ワインを飲んでいたのですが、

 

本日、初めて黒ワインというポップをみまして。

 

赤ワインなんだろうけど、黒ワインって何なんだろう、という好奇心を抑えられず、買ってみました。

 

1800円くらいしました。貧乏人には、痛い出費でした。

 

香りがとても良い 

f:id:BerryK:20211111205005j:plain

ワインの香りをどう表現するのかしらないので、誰にも伝わらないであろう表現をしてみると、

 

  • 香りがヤバい
  • 香りが強い
  • 良き香りがする 
  • 私好みの香りがする

 

こんな感じ。

 

今まで安いワインを楽しんでいるときに、香りがどうとか思ったことがなかったのに。

 

普通の安いワイングラスなので、香りを堪能する空間すらないはずなのに。

 

飲もうとすると良き香りがするわけですよ。

 

で、まさかの匂いをかいでしまう。

 

ワインのこと、何も知らないのに???

 

ちなみに、コルクを抜いた後も香りがだだよってきたので、抜いたコルクの匂いもかいでみました。

 

ワイン知ってる人みたい。

 

飲んだ感想もまた、どう表現するのか知らないのですが、誰にも伝わらない表現をしてみると、

 

濃い。

 

そんな感じです。

 

何が言いたいかといいますと、このワイン、とても気に入ったので、備忘録として残しておきたい、ということです。

 

YOSHIKIワイン、そして、カーニヴォ。

2つ、好きなワインができました。

 

そんなお話でした。

みなさんは、どんなワインがお好きなのでしょうか?

 

ではまた。