シングルマザーBerryKの日々

シングルマザーになったので忘れないように子育てと自分の日常を残したい。そんなブログ。

結婚指輪がなくなって

お離婚されたみなさま。結婚指輪、どうされましたか?

私は、離婚届を出してすぐ、燃えないゴミに捨てました。

 

結婚指輪がなくなると指が寂しい

f:id:BerryK:20211106163306j:plain

ずっとそこにあったものかなくなると、なんか物足りない感じがしませんか。

 

私は指輪が大好きで、若い頃からどこかしかの指に指輪をはめていました。

 

結婚指輪も15年近くですかね。同じ指に同じものがあったので、離婚したら左の薬指がとても寂しくなりました。

 

長年買えなかったファッションリングを身につける

 

切ない現実なのですが、離婚前は本当に貧乏だってので、自分に全くお金を使えず。1000円程度の指輪を買うにも躊躇する程でした。

 

そんなわけで、離婚して結婚指輪がなくなり、まず先にやったことは、

 

  1. 指輪を捨てる
  2. 代わりの指輪を買いに行く

でした。

 

というわけで、私としてはファッションリングを結婚指輪の代わりにつけています。

f:id:BerryK:20211106152837j:image

 

お気に入りは左から2番目の3連のヤツ。あとは1番左の黒曜石のヤツ。

 

1番右のは、20代に買ったアナスイの3連のリング。1つ失くしたので2連です。

 

ちなみに結婚指輪もファッションリング

 

ちなみに、結婚指輪は8000円くらいのペアのファッションリング。

 

当時、元旦那はヒモ生活でしたので、お互い、高い結婚指輪などは買えませんでした。

 

というより、私も高いものにこだわりがなかったので、ファッションリングで十分でしょ、と思っていましたし。

 

そんなわけで、あっさり捨てちゃいました。

 

ではまた。