シングルマザーBerryKの日々

シングルマザーになったので忘れないように子育てと自分の日常を残したい。そんなブログ。

姪っ子の誕生日プレゼント9歳&2歳

夏と秋は姪っ子2人の誕生日の季節です。

来年になると忘れてしまうので、備忘録として残しておこうと思います。

 

姪っ子9歳の誕生日プレゼント

f:id:BerryK:20211014200715j:plain

いろいろ考えた結果、候補の中から選んでもらう。

 

結果、本1冊&漫画本1冊

 

 

 

候補として考えたもの

 

今年は漫画本をある程度まとめてあげてみてはどうだろうと考えていました。

 

妹が看護婦なので、はたらく細胞

妹がCLAMPが好きだったので、カードキャプターさくら

姪っ子が好奇心旺盛なので、ドクターストーン

ネットで女の子に人気とあったので、きせかえゆかちゃん

他には、ドラえもんとか、ちびまる子ちゃんとか、ワンピースとか、コナンとか動物のおいしゃさんとか。

 

あれがいいかな、これがいいかなとなり、

最終的に、新刊で発売される、あつ森の漫画。

新刊なので1冊だけ。

 

あと、どのみち姪っ子が買おうと思っていた、銭天堂の15巻。

 

誕生日なのにそれだけ?って感じでしたが、これで良いということだったので、決定。

 

漫画以外の候補

  • 腕時計(腕時計)
  • スタンドマイク
  • 日本地図パズル(学研)
  • お絵描きアートセット
  • ポップコーンメーカー
  • スイーツギフト(アフタヌーンティー)
  • エプロン
  • マグネットブロック的なやつ

とか。どーかなーみたいに考えてみました。

 

プレゼントの感想

 

届いた昨日に完読してしまったと連絡がきました。

 

はやっ!

 

姪っ子2歳の誕生日プレゼント

f:id:BerryK:20211014213027j:plain

 

結果、はらぺこあおむしのブランケット。

 

 

はらぺこあおむしが大好き過ぎてたまらないらしいので、お人形つきのブランケットにしました。

 

候補として考えたもの

 

などなど。

帽子や冬用のジャンパーなども考えましたが、やはりサイズ感は実際の姪っ子を見ないとわからないなと、やめました。

 

プレゼントの感想

 

喜んで引きずってくれている(愛用してくれている)そうです。

よかった。

 

いらないと言われたらお菓子か日用品を予定していた

f:id:BerryK:20211014214801j:plain

一応、プレゼントはいらないよ、と言われることも想定しておりまして。

そうは言っても、うちの子たちも、いろんな人たちから、いろいろもらってきましたからね。

 

それに、もらったからお返し的にあげる、ということではなく、姪っ子や甥っ子って単純にかわいくて。

 

何かあげたい。

そんなおばさんなんです。

 

絶対おいしいアフタヌーンティーのお菓子セット

 

女子に贈って喜ばない人はいないのでは、と思っています。

 

甘いものは食べない、という人以外なら、誰にでもあげられるので私はいつもアフタヌーンティーのお菓子をあげています。

 

ちなみに、次男のホワイトデーであげるお返しも、アフタヌーンティーのお菓子セット。小さいやつ。

 

女子+母親が、めっちゃ喜びます。

 

全員が必ず使う面白いトイレットペーパー

 

おむつが取れている人間ならば、日本人は全員が使うと言っても過言ではないのがトイレットペーパーでしょう。

 

うちはシングルじゃないと、いやダブルじゃないと、とか

こだわりがあって、このメーカーじゃないと、とかあるとは思いますが、

 

そこに文字が書いてあると、文句を言われずに受け取ってもらえるんですよね。

 

諭吉さんとかが印刷されていると、もらった人が笑顔になるから不思議ですよね。

 

 

1、2個がラッピングされてると大した荷物にもならないしね。

 

ちなみに、私が引っ越しの粗品に使っているのも、挨拶が印刷されているトイレットペーパー2個セットです。

 

 

プレゼントの備忘録だけのつもりが、トイレットペーパーの話で終わるとは。

 

人生とは面白いものである。

ではまた。