シングルマザーBerryKの日々

シングルマザーになったので忘れないように子育てと自分の日常を残したい。そんなブログ。

気の迷いで注文したビールがおいしかった話

毎週、生協で食料品の一部を注文しているのですが、普段は飲みもしないビールを気の迷いで頼んでしまったようで。

 

なんかおしゃれなビールが箱で届いた

f:id:BerryK:20211006204515j:plain

 

頼んでおいて何なのですが、私あまりビール好きじゃないのですよ。

 

すぐお腹いっぱいになっちゃうじゃないですか。

時間が経つと泡が消えちゃうし。

 

割と長い時間、チンタラ飲むのが好きな私にとって、ビールはあまり相性がよくなくて。

 

さらに、のどごしが良い、と言われるビールは、炭酸飲むとしゃっくりが出てしまう私とはさらに相性が悪く。

 

結局、ビール飲むならギネスヒューガルデンばかり。

 

いつもと違うことをやってみたくて

 

普段ならぜったいにやらないだろうな、と思うことをやってみたかったのです。

で、生協で売っていたビールに目がいって。

 

どうしようかなーと迷った挙句、注文してたみたいでして。

 

 

本当のことを言うと、頼んでいたことをすっかり忘れていたのですよ。

しかも、箱できたから、最初間違えて注文したのかと思いました。

 

でもよくよく思い出してみたら、いつもと違うことをやってみようかな、と注文したのを思い出しまして。

 

というわけで早速飲んでみたら、予想外においしかった、というわけです。

 

たぶんね、炭酸がきつくないのですよ。

かといって、ヒューガルデンとかみたいなやわからい感じではなく、ビールって感じはしました。

 

フルーティーでもないけど、苦いっみたいなものもなく、ビールたくさん飲まないのであまり説明できないのですが、なんか独特の味がするのです。

 

全然説明になっていないのですが、日本のビールは一番搾り以外は苦手です、という私でも普通に一本飲めたので、こりゃいい買い物をしたと思いました。

 

この、コエドビール、他にも種類があるみたいなので、おもしろそうだから、気が向いたら全種類制覇してみたいと思います。

 

気が迷ってみて良かった。

 

普段飲んでいるお酒は安いワインか焼酎

f:id:BerryK:20211006205945j:plain

お金持ちじゃないので、普段は安いワインや焼酎を飲んでいます。

 

若かりし頃に飲んだ赤ワインに感動

 

ワインが安くて本当に助かりますわ。

ワインの良さとか全然わからないんですけど、赤ワインが好きですね。

 

20代前半頃、先輩にワインバーに連れていってもらったときに、飲ませてもらった赤ワインがとてつもなくおいしくて。

 

ワインなんて飲んだのはもちろん初めてで、一緒に食べたチーズとかもおいしくて、大人の世界にものすごく感動しましてね。

 

すっかり大人になってから、赤ワインを飲んでは見たものの、当時の感動は全くありませんでした。

 

あのとき、飲ませてもらったワインは、いったいおいくら万円だったのか。

 

そもそもずっと貧乏人の私には、高いワインなど変えず、おそらく買ったところでよくわからないのがオチ、ということで、庶民に合っている安めワイン生活を楽しんでいます。

 

離婚の記念に憧れだったワインを入手

 

高校時代から大好きなXジャパンyosikiのワイン。

一度買ってみたかったのよねー。

 

さすがに子育て中で食費や子供のものにお金がかかる中、yosikiのワインを買うわけにもいかず。

 

離婚したらお祝いにyosikiワインで一人乾杯しようと思ってましたの。

 

f:id:BerryK:20211006211350j:image

 

離婚後、ずっと憧れていたワインを手に入れ、解放感とともに楽しみましたが、

やはりワインの良さについてはよくわからなかった。

 

「おいしかったです」

って感じ。

 

そんなわけで、今日もイタリアワイン飲み比べ6本セットのワインを飲みつつ、自由な夜を過ごしています。

 

ではまた。